2002/07/10

近況

2004年公開予定ということで、とても先の話になってしまうんですが、「バットマン対スーパーマン」やるらしいです。
まぁ直接戦ったらよっぽどのことが無い限り、“普通の人間にハイテク装備”のバットマンと“普通の人間のフリをしてる超人”のスーパーマンとではかなりバットマンの方が不利かと思われます。
同じ敵を、争って倒すパターンなんだろうなぁ。最後に友情が芽生えて握手してみたりして。

えーっとニュース的な事ばかり書いていたFFXIですけど、近況を。
7月始めに中央の都市“ジュノ”へ行きました。どこか未来的な都市の作りに感動。
チョコボに乗りたい人達がチョコボのまわりにうじゃうじゃ居ました。パーティ募集の声が響き渡ってとてもにぎやか。
しかしLV17ではいまいちな感じだったのでめちゃめちゃ強い敵達をかわしながら帰ってきました。
それからはるばる北の都市“サンドリア”へ。森の中をこわごわ抜けて行きました。見たこと無いデザインの変な敵がいっぱいいます。
サンドリアの街は重厚な城になっていて、城門や見張り台の凝った作りに感心しました。町中には石造りの家が並んでいます。
クエスト(と言ってもウサギの毛皮とってこい、とか簡単なヤツ)をいろいろ引き受けたりして、現地の人達ともちょこちょこ交流しながら滞在。
しかし、レベル上げないといつまでもチョコボに乗れないので、またウィンダスに帰還。
木の家や、まるいデザインの魔法院など何とも長閑な風景に懐かしさを感じてしまいました。
レベルも19になり、念願のチョコボまであと一歩。がんばりますヽ(´ー`)ノ