2009/08/16

夏コミ、おつかれさま!


行ってきました、夏コミ!
今回も非電源系ゲームでサークル参加。2日目はそこそこ過ごしやすい気温で助かりました。
出展物はボードゲーム『Conflict!/コンフリクト Ver.2』です。
https://sites.google.com/site/bluescreenlaboratory/
冬に出展したものからのバージョンアップ版で、若干のルール修正とカード追加によるバランス修正を行いました。
カードの作成も印刷やさんにお願いし、美しい仕上がりになっています(いまさら宣伝みたいな文だ(笑))

おかげさまで『Ver.2』および『UpdatePack』あわせて48部、買っていただくことが出来ました。前回を大幅に上回る結果となりました。大変ありがとうございました!

今回は出だしから杉本さんが栗栖さんをたずねてきたり、女性のお客さんがやっぱり栗栖さんを訪ねてきたりと、ちょっとやっぱり本人が来れたらよかったなぁ、という場面がちらほら。
描いていただいたポスターがなかなか目を引き、隣の戦国なんちゃらという全く違うジャンルの方々もチラッと見ていくことが多かった気がします。

ああ、コミケに直接関係あるのか微妙なんだけど、ドラクエ9を持っていってかなりすれ違いました。いままで9人だったのが、帰りには130人とかになってました(笑)
がんばりすぎ。噂の地図もゲットしてました。

「Conflict!」は、いろんな偶然が重なって作ることができたゲームです。
一番大きかったのは私生活だろうか。暇になったのに友人のTRPG集会で人数が集まらず、3人しかいなかったりすると…何する?みたいな(笑)
やっぱりベタなファンタジーがすごく好きなんだけどMtGってファンタジー楽しむ感じじゃないし、なんかもうちょっとこう、簡単なのあったらいいなー、と。
この辺の文章はチラシに載せてあったので、買っていただいた中には似たような境遇の人もいたのかな?楽しく遊んでもらえたら嬉しいなと思います。

前回冬コミに参加できたのは大きかったし、今回こうして沢山の人に手にとってもらうことが出来るような流れになったのはすごく良かった。
またインスピレーションがあれば(あと時間があれば)何か作りたいなと思ってます。

次回、冬は諸般の事情により不参加です。また何かのイベントに出れたらいいんだけど、その後も今のところ未定です。

何はともあれ夏コミ、無事終わってよかったです。みなさまお疲れ様!ありがとうございました!