2004/08/28

ヴァン・ヘルシング

映画『ヴァン・ヘルシング』観てきました。先行上映です。
のっけから『ジキル博士とハイド氏』のハイド氏を退治するところから始まり、敵はヴァンパイアやらワーウルフ、他にフランケンシュタインの怪物なんかも登場して盛り沢山でしたがなかなか楽しめました。
なんかねぇ、バットマンというか007というか、まぁそんな感じですね。バックについてるのが教会なので、バットマンやボンドよりある意味強い立場ですよねぇ。ホラー映画っぽいおどかしも交えつつ、SFXを使った変身格闘モノでした。派手派手です。
もうねぇ、ドラキュラ伯爵がかっこいいんですよ。渋めのおじさんなんだけど、クラシックバレエっぽい動きというか、貴族っぽい感じがいいんです。
あと、修道僧のカーンというキャラがヘルシングの相棒(?)として出てくるんだけどこれがまたいい感じでした。それからアナ王女ですね。メチャメチャ美しくて最高でした。結構良かったですよこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿