2008/03/23

鍋パーティ

土曜は夕方から友人達であつまって鍋を食しました。
6人集まりましたけど、数人女子が居たりすると青春なんですが現実はいつも非情なわけで全員ゲーマー男子で多分一般の人にはわからないような単語の羅列で会話しては盛り上がるといういつもの謎空間でした。
ゲーマーと一言で言っても、それぞれ得意分野が微妙にずれているのでいろいろ面白いわけですよ。だから女ッ気無くても寂しくないです。うそですけど。
鍋うまかったです。鍋の季節もそろそろ終わりだねぇ。今度は花見にでもいきますか。ジャンクフードを食べに。

ちょっと前に書いたけど『四人のキング』的ゲームを作りたいという願望がありまして、いまポツポツと作っているわけですがいろいろと及ばないところがあり、これを篁さんに相談させていただきました。
とても参考になりました、ありがとうございます。

いつものゲーム仲間の方々にはテストプレイとか言う話を振るかもしれないのでそのときはよろしくお願いします。マーフォークデッキと遊ぶより楽しくなるように努力しますのでぜひ。


鍋パーティが一区切りついてからはMagic the Gatheringで遊びました。
マーフォークやっとったら初めてライフが100点を超えた。でも誰も楽しくないかもなこれ。
キスキン強くて笑った。あと新星追いが3ターン目とかは反則。