2004/09/24

Quest of D

アヴァロンの鍵、とうとう称号『アヴァロン』までのぼりつめました!
だからなんだという感じですが、着せ替えアイテムなんかはかなりいろいろ揃ったし、結構いろんなカードの経験値も上がってきた感じです。
いままでとは全く違うデッキを二つ作ってみましたが、片方は全く機能しませんでした。200円の無駄かよ・・・と思ったらSレアが排出されたんでオッケーでしたけど。

そういえば、アヴァロンの鍵と同じような筐体をつかったアーケードMO、Quest of Dが始まってますね。

まぁ簡単に言うと、“リアルキャラのPSO”です。ターゲットはタッチパネルをつかって直接指定できるので、戦闘指示はPSOより細かく出来ます。
あと、1ゲームごとにカードが排出されて、このカードをアイテムや魔法として使う事ができるようになってます。いいカードを沢山手に入れれば強くなるといった感じかな。
ゲーム内で使えるモノがカードになって出てきて、それを現実に交換したり「これ使ってみ」とか言って貸し借りできるというのは熱いといえば熱いです。
まぁ正直、カードが出てくるとはいえMOを1回200円であそぶっつーのは高いような気もしますけど。
参考までにDが初期500円+1回200円(毎週末5ゲームで月4000円以上)、モンスターハンターが初期6800円+月900円、PSO BBが初期1200円+月1000円って感じですね。
MOやるぞ!って感覚だとちと高めかな。たまにゲーセンいったときに1、2ゲームやってみるくらいのスタンスならいいかもしれません。
なんか沢山プレイヤーがいてトレードをがんばってましたけど、協力プレイしてなかったからいまいち魅力が伝わってこなかったんだよね。
「いくぜ!」「おう、こっちはまかせろ!」とか声掛け合って戦ってるとこを見れたら盛り上がったかもしれないんだけど。
スターター買って2回ほどプレイしたけど、微妙に様子見かな。