2004/09/06

ハリーポッター

ハリーポッター第5巻、不死鳥の騎士団の上巻を読みました。
なんか、いつにもまして鬱々とした進行具合です。作者さん、マスコミに叩かれたりしてるのかな?とか思ってしまったり。4巻が新キャラ使いまくりだったのに反して、今回は1巻からのおいしいキャラ総出演といった感じです。
本買った時にプレゼントされたハリーポッターのロゴ入りお菓子(ジェリービーンズのようにカラフルで丸くて砂糖がまぶしてあり、どれも微妙な味)を食べながら読んでました。
結構ボリュームあるというか、字は大きいんだけどさくさく読み進むという感じではなかったです。じっくり時間をかけないといけません。
なかなか面白いですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿