2003/07/01

マウラへ

帰りがあまり早くないのでFFの話題しかないっすよ(;´д⊂)
しかも遅くからパーティ組むのも大変なので一人で旅に出ることに。とりあえずクエストが残ってそうなマウラを目指そう。チョコボもテレポもお金がもったいないので歩きです。

ソロムグを歩いてると、巨大なコカトリスと出くわしました。こいつの肉は人気料理の材料なので高く売れます。パライズをかけ、戦闘開始。
切りつけながら強化、弱体魔法をかけ無難に勝利。コカトリスの肉ゲット!
儲かるかも、とマウラ行きとは逆方向に進んでいき、他に数匹たおしてみましたが結局最初の一個だけで出ないのであきらめ。
ソロムグの北海岸付近はスリバチ状の小さいクレーターがいくつもあり、不思議な地形です。そういえばメリファトには巨大なクレーターがあったなあ。バタリアの枯れ木が全て斜めにかしがっているのにも何か関連があるのだろうか。
メリファトに入ってからは球根のモンスターをちょこちょこ狙いながら南下しました。鉢植え用の種をいくつか栽培&倉庫キャラへのお土産にします。
タロンギに入り、テレポゲートの横を抜けてブブリムへ。テレポタクシー使えば一瞬でここまで来れちゃうんだよなあ。
ブブリムの谷を抜けて近道するとマウラです。町に入ると船が出て行くところでした。
料理人NPCの所に行くと、新たなクエストが発生したので請け負うことに。それから巨大クリスタルの研究員から音叉をもらいました。
船に乗ろうとすると、料理人NPCが旅費を払ってくれていてちょっとうれしかった。100ギルだけど。

明日はセルビナのクエストやろう。