2003/07/02

救出

セルビナの町。多くの冒険者にとっては10レベル台の拠点になる場所です。
僕はウィンダス出身で、ブブリムやシャクラミで20まで持っていってしまうのでセルビナでレベル上げ、という一般的なことをやったことがありません。今度別のジョブを育てる時に一度来てみようかな。
釣りギルドでエサをちょっと買い足し、獣人に捕まってしまった商人2人を助けてくれというクエストを受けました。
一人でいけそうだったのでそのまま町の外へ。人が多いだけにピンチな人も多いようで、2、3人にケアルしつつ、コンシュへ。
大羊いないかな~と少し遠回りしながらコンシュを横断し、パシュハウでモルボルを一匹仕留め、クゥダフの拠点ベドーに到着。
入ってすぐのところにミッションで倒すノートリアスがポップしていたので戦ってみることにしました。
普通にダメージ入る・・・なんとかなるかな。そのうち近くの敵が寄ってきてリンク。リンクしたのをスリプルII。もう一匹寄ってきてリンク・・・スリプル。ノートリアスを半分ぐらい削ったところで3匹目がポップ・・・スリプル・・・タイミング悪くスリプルとスリプルIIが同時に切れ、2匹のクゥダフがまた攻撃してきます。
さすがに4匹相手は無理なのでノートリアスにバインドかけて離れ、その他2匹にスリプルして逃げました。あぶなかった・・・
それから偶然居合わせた知り合いに手伝ってもらい、牢獄のカギを手に入れ、無事商人たちを救出することができました。
一人でぶらつくのもいいけど誰かと行動すると楽しい。手伝ってくれた人は別のノートリアスを狙っていたみたいだったから、また探しに行くようなら付き合ってみようかな。