2003/07/06

D&D再挑戦

篁さんの都合がついたため急遽集まってDungeons&Dragons Third Editionで前回全滅したシナリオを再びプレイしました。
今回はプレイヤー4人でバーバリアン/ローグ、ファイター、ウィザード、クレリック/ソーサラーとなかなかバランスの良い感じです。
キャラ役をプレイするというよりは純粋に職業ごとに何ができるか考えて攻略していく感じのゲームで、ダイス目にもてあそばれながらもなかなか戦略的で面白かったです。
シナリオは各種スケルトンが襲ってくるダンジョンの捜索で、やはりクレリック大活躍でした。僕のウィザードはスリングで石を投げまくっててあまりウィザードっぽくなかった。
最後ボス骨が出てきたところで召喚魔法で犬を呼び出すと、骨にかじりついてかなり役に立ってましたけど。
ルールがしっかりしていて、キャンペーンとかやってキャラを育てていきたくなる欲求にかられます。あの呪文書みたいなルールブック、ちょっと欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿