2015/10/11

【報告】信州ボードゲームフリマに参加してきました!

去る10月3日、信州ボードゲームフリマ&おやこでゲーム体験会に参加してきました。

信州アグリコラ部はゲームマットとアグリコラの動物ミープル型ピンバッジをメインに販売するブースでした。

お隣の『つまボク』さんと『POP』さん、タワーになってます。
販売開始前から人だかりができてました。

日本バックギャモン協会のニシケンさんから、マンツーマンでインストしてもらいました。
丁寧な説明でゲームの魅力がとてもよくわかりました。それにしてもこのコンポーネント、触感と重量感が素晴らしかった。

体験会のブースでは、常に4~5テーブルでいろいろなゲームがあそばれていました。
写真は「にわとりのしっぽ」。見ていても楽しい。

『松本ごいた部』によるごいたの体験テーブル。県内のゲームコミュニティ総力を挙げてのイベントとなりました。

写真が無いのだけど、『人狼』も4ゲームほどプレイされていました。
照明と音響を使った迫力ある演出でとても盛り上がっていました。

噂では来場者が300人程いたとのこと。昨年も楽しいイベントでしたが今回は全体の流れもスムーズで、よりしっかりとした、一般の方や県外の方にも安心して遊びにきてもらえるイベントになったと感じました。

スタッフと出店サークルによる打ち上げにも参加させていただきました。
たくさんのゲーム仲間と交流できて本当に楽しかったです!

今回は「嬬恋ゲーム合宿」の時から箱絵が気になっていたciubを購入。

最後に、主催のナオユキさんはじめスタッフの皆様、出店サークルの皆様、楽しい1日を本当にありがとうございました!
また一緒に遊ぶ機会がありましたらよろしくお願いします!