2008/10/28

帰国してます

えーっと、ブログ更新しないとなんだかハワイに行きっぱなしみたいなので書いておきます。
26日に無事帰ってきました。
27日の朝から通常勤務してます。なんかちょっと眠かったりします。そんなに時差はないんだけどね。


写真は、このー木なんの木きになる木。モンキーポッドという種類だそうです。
この、モアナルアガーデンという公園は現地に住む、あるお金持ち個人の持ち物だそうで、売るとかなんとかいう話になったときに日立が年間5000万円近く出して維持してもらうことになったとのこと。
CMの撮影は12回も来たんだそうです。毎回同じアングルで撮っていくらしい。ちょっと枝が伸びたりしてるんだろうな。
ものすごく大きかったです。枝が前後左右に広く伸びていて、一番外側にだけ葉っぱがついているのでドームのようでした。
思い返すと今回の旅行で一番良かったポイントだったと思う。

ハワイ、良いけどやっぱり飛行機がちょっとめんどくさいね。飛行機乗るときとか、入国手続きとかあの辺が。あと、飛行機の座席、一番窓側になってしまうとトイレに行くときがやたら面倒だった。

でもそうは言っても『南の島』ってのは良いものです。なんか数年に1度くらいは行ってもいいのかなーとも思いました。とりあえず帰国の報告でした。

2 件のコメント:

  1. いんすぱいやーざ☆ねくすと
    HITACHI
    の日立グループの木はオーストラリア
    にあるのかと思っていますた。
    そうか、ハワイにあるんだ
    スゲ-----(*゚∀゚*)-----!!!!

    返信削除
  2. そうですねー、なんとなくオーストラリアとかアフリカとか広いところにあるイメージ。
    しかもあれ、同じぐらいの木が他に二つぐらい並んでました(笑)
    狭そうだった。

    返信削除