2008/10/25

ハワイその2

昨日は部屋のネットが使えませんでした。
なんだか日付の感覚がすごくあやふやです……戻ってちゃんと仕事とか出来るのだろうか。

これは初日の写真。タンタロスの丘という観光ポイントで絶景です。
常にものすごい風が吹いているとのことで、僕が行った時も例外なく嵐のような風が吹き荒れていました。髪の長い人たちは漫画みたいにぶわーっとなってました。


これはカメハメハ大王像。
午後の日差しは殺人的です。1時間もまともに焼いたら大変なことになるらしい。


空いた時間は街で買い物ってことになるんだけど、やたらあちこちにあるのがABCストア。
おみやげやさん+コンビニという感じの品揃えで、サンドイッチやペットボトルのお茶やジュース、薬や洗剤なんかが売っています。
便利なので最近では地元の人も使っているらしい。チェーン店なのに数十メートル離れたABCストアとでも品揃えや値段が違っていたりします。適当なのかな。

明日25日(日本の26日)に帰ります。来る時の飛行機はパイロットの腕が良かったのか、新幹線のような静かさだったんだけど帰りはどうだろう。長野、遠いなあ。

2 件のコメント:

  1. これがあのカメハメ波大王なのですね。

    ・・・なんか堅そうな人ですね(・∀・)

    返信削除
  2. カメハメ波(笑)
    カメハメハ大王はカメハメ波こそ使えなかったものの、西洋人から鉄砲を買ってハワイ諸島を統一した人だそうです。
    信長みたいな感じだなと思った。
    結構あちこちに島があって、船で移動しなきゃいけなかっただろうから当時は大変だったろうなあ。

    返信削除