2010/03/03

連休分割を考えた奴って・・・

GWずらす案 根強い反対の声も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1129198&media_id=4

当然反対。

例えば上京してる家族とは休み合わないってことだよね。
友人でもたまたま別エリアに割り振られたら休み合わないってことだよね。
観光業は儲かるとかいって喜んでるみたいだけど、旅行は「仲の良い誰か」と行くもんでしょ。
人の関係性を分断したら逆に外出は減るんじゃなかろうか。

そもそも民間企業は祝日の通りになんて休まない。
うちのような中小企業は当然東京の会社と取引しているわけで、休日設定が地方の休日を無視して東京に合わせる。
そしたら子供(学校)と親(会社)がGW合わないなんてことになる。

どう考えても家族をバラバラにし、民間労働者を苦しめ、結果的には観光業をも潰しかねない悪案としか言いようが無い。
こんなの誰が得するの?思いつきみたいな法案を国会議員みたいなえらい人が揃って真面目に考えてる事自体が信じ難い。

0 件のコメント:

コメントを投稿