2008/12/31

コミックマーケット75、出展してきました。

コミックマーケット75、出展してきました。
http://sites.google.com/site/bluescreenlaboratory/

購入していただいた皆様、本当にありがとうございました。何か質問や苦情などございましたらサイトのほうかミクシのメッセージでも伺いますのでぜひともご意見ください。

今回、自分の力不足で20部しか用意できませんでした。
足を運んでくださったり、興味をもっていただいたのにお渡しすることが出来なかった方がいたのは残念でした。
ぜひまた増産したいと思います。よろしくお願いします。


イラストレーター様方にお礼。

>>峰沢暁子さま
躍動感あるエフェクトの魔法カード、重厚なアイテムの数々やヘルプで手がけていただいた建物カードと、すばらしいカード絵をたくさん仕上げていただきました。
その上タイトルロゴ、カードバック、当日のポスターなど、ものすごくいろいろと作っていただきました。
デザインの打ち合わせも引っ張っていただき、ここまで形になったのは峰沢さんのおかげです。本当にありがとうございました。お疲れ様です。

>>栗栖さま
ゴブリン、動物、アンデッド、ドラゴン、人間と多岐にわたる種類のクリーチャーをどーんとまとめてお願いしたところを、一つ一つ丁寧に仕上げていただきました。
かなり大変だったんじゃないかなーと思います。本当にありがとうございました。
建物の『城』、『塔』はとても雰囲気がある絵でなんだかもったいないぐらいです。
美しい絵のおかげで、たくさんの人に見てもらえました。
本日もお手伝いいただきありがとうございました。


テストプレイ関連の方々にお礼。

>>シュウ様
手書きカードの状態からのテストプレイに付き合ってもらって、とても感謝です。
初期バージョンは、ソロプレイで形にはしてあったものの超バランス崩壊カードがいくつかあり、かなり基礎的なバランス取りの部分で手を貸していただきました。
いろいろあって今日行けなかったのは残念だったけど、またイベントとか行けるようだったら行きましょう。

>>篁様
ルールの基本バランスに関する重要なアドバイス(『移動』ステップまわり)をいただいたり、再三に渡ってルールブックのチェックをしていただいたりと、多大なるご協力をいただきました。
今までも只者じゃないなーと思ってましたけど、実際に物を作ろうと思いながら話をしているとその広範な知識にびっくりします。
今後ともよろしくお願いします。

>>くおんらいと様
何度か参加いただいたテストのゲームでは、きっちりとプレイしていただいてその動きが大変面白く、ルールの微妙な部分のバランス修正などにとても参考になりました。
テストプレイ後なんかは次に繋がるようなアイディアをたくさん出していただいており、もっと拡張版とか新作とか出せたら良いなーという気になります。
よりあいどころという場もありがたい。これからもいろんなゲームで遊べたらいいですね。

>>ほっぴー様
先ずは絵師様方との橋渡しをしていただいてありがとうございました。こういう話にならなかったら、なんかいろいろグダグダになってた気がします。
最終のテストプレイにも時間を割いていただき、いきなりルールを読んで遊べるか?の実験台を買って出てもらってすごくいいチェックが出来ました。あの場で面白いといってもらえたのもかなり自信につながったと思います。


えーっと、そんなわけで今回、いろいろ大変ではありましたが非常に楽しくイベントに参加できたんじゃないかと思います。
増刷もしたいし、またなにかちょっとでも手を広げられたらいいなー。
そのときはまたよろしくお願いします。