2008/12/12

年末進行

テレビとか出版とかでなく、ただのプログラマーに年末進行があるっていうのもおかしいんですが、なんだかひどくいそがしくなってしまっています。
今週は当日帰れなかったりするぐらいでなかなかきつかった。

今作っているのは、まあMP3プレイヤーみたいなものなんだけど、プログラマ1人、電気設計1人、外装設計1人の3人パーティで進めてます。
以前は20人ぐらいのプロジェクトに入ったこともありました。人数多いとプログラマーももちろんたくさん居て、分担できるわけなんだけど1人だともうどうしようもないっすね(笑)
ちなみに電気設計レベルは5ぐらいしかない。メイン:ソフト20LV/サポ:電気5LVぐらい(笑)よわっちい。
でも1人だからなー。

なんか書類仕事が結構嫌い。
マイコンのプログラミングは結構好きだけどウィンドウズのプログラミングはめんどくさくてちょっといやだ。
英語の仕様書を見るとねむくなってくる。
設計しないで書いた実験ソースをそのまま使いまくる。
会議とかで作業を中断されるとやる気がもどってくるのにやたら時間がかかる。

まあすごく問題ありありですが、なんかカチッとハマる瞬間はすごくエキサイティングだったりするので続けているのかなーと思います。

まだまだ忙しそうなんだけど、コミケはいきますよ~!残りの作業も頑張ろう。