2007/05/14

レイトン教授と不思議な町

Nintendo DSのゲーム『レイトン教授と不思議な町』をクリア。
とってもいい雰囲気のゲームで、大抵の人にお勧めできる良ゲームだなと思いました。
アニメーションがストーリー進行の何箇所かに入ってるんだけどこれがすごくきれいで、テレビで見たいくらいです。

ゲーム自体はアドベンチャーゲームのような形で移動と会話、気になる場所を調べることによりストーーリーの謎を解き明かすのが最終目的なんだけど、あちこちに“ナゾ”と呼ばれるクイズが仕掛けられていて、基本的にはそれを解いていかないと進むのがままならないという構成になってます。

ナゾは単純なものから複雑なものまでいろいろだけど、基本的には論理的に解けるものが多かったと思います。文章問題の引っ掛けも多かったかな。
エンディングの手前でもいろいろとアイテムコレクション要素があって飽きないし、エンディングを見た後も全部で135問のナゾをクリアしました。
さらに通信でナゾを配信してるので、これもボチボチ落としては遊んでいます。
エンディングの最後に、“to be continued.."って出てたんで、続編は出るんでしょう。期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿