2005/03/23

ボードゲーム

最近T氏がTRPGを作りたいと言い出していたり、I氏も昔つくったTRPGを引っ張り出してなにかやろうとしていたりとちょっと周辺でモノ作りがブームになっている気がします。
そんな中、そんなにTRPGばかりあってもアレだし、ボードゲーム作ったら面白いんじゃ?とか思い始め、ちょっといろいろと調べてみようかなーと思い立ちました。
そしてみつけたページがここ、「ボードウォーク・コミュニティー」。
なんかもう、紹介されているゲームの数が半端じゃありません。細かな記事も結構面白く読めます。いやー、これだけいろいろレビューするのはホント時間かかったろうなぁ。ボードゲームって結構ルール読むの大変だったりするし、そのうえ日本語訳されてないようなゲームがずらりとならんでますからねぇ。
自作のページ見ると厳しいこと書いてありました。思い込みだけで作るなとか、買ってくれる会社なんてないよ、とか。そうかー、自作ゲームではそんな大きな夢はみれないんかな(w

0 件のコメント:

コメントを投稿