2003/08/17

HERO

映画『HERO/英雄』観てきました。
なぜか両親と妹で行ってきました。まぁたまにはいいのかもしれないね。

ストーリーは一瞬で説明できてしまうような感じで、あってもなくてもいいような・・・映画観にいく人達は普通に起承転結のある物語を期待していくと思うので、そういうのは激しく裏切られてガックリするかとおもいます。
お話が無くて2時間も持つの?ということになるんだけど、内容は強い英雄たちが出てきて、それぞれ戦う感じです。格闘ゲームで各キャラをいろんな組み合わせで戦わせてる感じ。5キャラしかいませんが。
映像はシーンごとに黒、赤、黄、青、緑に統一されていてシュールな美しさがあります。
残剣という役の人はなかなかカッコよかった。3、4回死んでたけど。あと若い方の女の子はそこそこかわいかったような気がしました。

まぁ、行くならすっごく映画通な人と行くのがいいと思います。ちょっと映画でも、と楽しみに行くならやっぱり洋画が無難だよね。ハルクとか、パイレーツ・オブ・カリビアンとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿