2003/08/27

終戦

GNO、ノアサーバーが第5クールの終戦を迎えました。
ジオンの落としたコロニーは太平洋へ落下し最悪の事態は阻止しましたが、地上の拠点を次々と制圧された状態で終戦協定に入り、事実上の敗戦です(;´д⊂)
到達レベルは30で、勲章は51ポイント。最後のご褒美ポイント5のおかげで少佐に昇進!これはうれしいっすね。

ジオンは大型機、1機制限機、指揮官機の編成でいけるところが有利っぽく見えます。連邦ではこれに対抗するためか、1機制限機を2機積むことが多いみたいです。
しかし、これは搭載6を削ってしまうので事実上ジオンに対して2階級分のハンデを背負って戦うようなものなんですよねぇ。
次回は是非是非「アレックス」を使ってみたいもんです。
『戦艦狙い』は命中修正厳しくなってるし、やっぱり盾役&射撃役の構成でまだまだつめていけるんじゃないかな。
セオリーがあったかもしれないけど、レギュレーションの変化があるゲームは大抵セオリー通りにはいかないもんです。
とまぁ御託を並べてみたけど要はNT-1アレックス使いてぇ!ってことなんだけどねw
ああ、あとシステム的な要望なんだけど、友軍同士で戦える戦闘シミュレーションみたいな任務があったらいいなあ。