2011/03/06

買った!

自転車買った!電動アシスト!光る!

期が変わるのに合わせて駐車場所の再配置があったんです。
3月1日までは会社構内に駐車場があったのですが、「住んでいる所が近い人は遠くの駐車場へ」というルールがあるらしく、会社まで2キロほどの僕は会社から1キロ離れた駐車場を与えられました。
車で10分弱だったのが、車で5分+徒歩10分ということになるわけです。これは自転車にするべきだろう、と。

10年ほど前に買って毎日通勤に使っていた自転車が実家にあるんだけど、かなり修理しないといけない状態になってしまっていることと、今住んでる ところの坂が結構な角度で夜疲れて帰るときに降りて押すのはしんどいということで、まったくもって自分に甘いのは良くわかっているのですが買ってしまいま した。お値段9万円。これでも安く買ったほうなんだけど久々の大きな買い物です。
パナソニックのオフタイムという車種。折りたたみです。エネループ大好きなのでサンヨーにしようと思ってたんだけど坂道弱いとか書いてあったんでこちらにしました。
いざとなったら車に乗せられると便利かなと。ちゃんとした自転車はどうしても乗りたくなったら実家のやつを修理しよう。

通勤にはまだ3日しか使ってないけどすごく快適です。近道を行けるので通勤時間は車と変わらない。寒いけどね。