2010/06/14

戦国ドミニオン

6月13日日曜日、身内のゲーム会「よりあいどころ上田」に行ってきました。
篁さんが持ってきてくれた「くにとりっ!」(無駄に萌えを意識したネーミング(笑))というゲームを遊んできました。

ゲーム内容はほぼ「ドミニオン」ですが、セットに含まれているカードを全て購入できる点と、お金以外の要素(戦闘力)でポイントカードを得ることが出来る点が元の「ドミニオン」との大きな違いになっています。
玉座や庭園のようなルールを破壊するような派手なカードが無く、対戦相手への妨害要素がほぼ無いため、堅実にバランスよくデッキを強化して行く必要があります。
自分はというとネットドミニオンを数百戦プレイした中で、この「シブイ感じのカードセット」はかなり得意なパターンであるので、もう遊んでいて楽しくてしょうがないという感じでした。

手札が4枚なので3枚ドローとか金貨とかの3倍パワーカードはものすごく強い気がした。武将とか合戦とかもかなり盛り上がる要素です。これ欲しいなあ。ほっぴーさん買いそうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿