2003/11/06

マトリックス・レボリューションズ

5日23時から、マトリックス・レボリューションズが全世界同時公開でした。
平日だし夜中だしどうしようかな~とか言ってたら友人I氏に「まさか行かないなんていわないよね?」とかいわれたりしてまあ一応自称映画好きだしここは祭りに乗っておこうかなと。
でも見に行くと言うやつは会社ではいなくて、来るか来ないか微妙なKuro氏に一応電話入れて一人で出撃しました。
1時間前に劇場に到着して、並んだりしてるかな?と覗いてみるともう中で座って待ってる様子。でも空いてました。
暇だったのでパンフ買ってきたんだけど暗くていまいち読めず、ちょっと寝たりして時間つぶし。マトリックスのサントラがガンガン流れてて眠れたものじゃなかったけど。
そのうち、意外にもKuro氏がやってきました。週末観にいけなそうだから無理やり来たとの事。一人だと暇すぎたので助かりました。
上映までの時間を雑談でつぶして、いよいよ放映・・・とおもったらLOTRとラストサムライの予告入ってました。この二つは要チェックな作品だと思います。
そしていよいよ本編スタート。内容については触れません(w
なんか、世界中でほぼ同じタイミングで同じ映像を見てるんだなあと思うとなんだか不思議な気がしました。
消化しきれない部分もあるので、もう一度ぐらいは観にいこうかな。