2017/04/18

【報告】上田テーブルゲーム会 4/15

4月15日土曜日、上田テーブルゲーム会がありました。
今回は県内のゲーム会が他になかったためか20名後半の人数になり、椅子が足りない事態になってしまいました。ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ありませんでした。
これに懲りず、またご参加いただけますようよろしくお願いします。

今回僕が遊べたものを中心に書いていきたいと思います。
まずはちょろさんよりインストしていただいた「花見小路」。大きなカードに美しい絵の、2人用対戦ゲームです。ほっぴーさんと対戦。
引き運で勝てた感じだけど、最終的に運なのか、もうちょっと何かあるのかまた遊んでみたいところです。
他のテーブルではイムホテップなど。
こちらはインフェルノ。アツいゲームです。最近僕も買っちゃいました。
「ドミニオン:帝国」をプレイ。おすすめサプライで4人対戦しました。共通で使えるイベントカードが面白い。「結婚式」を挙げまくり、金貨パワーでなんとか勝てました。
久々のドミニオン、やっぱり面白い。
他のテーブルでは「キャントストップ」など。その後「タイムストーリーズ」の卓も立ってました。
自然と始まる「ごいた」。いずさんが新調した竹駒、いい雰囲気です。
てつさん所有の「キセノンプロフィッター」。デッキ構築です。面白いと聞いていたので今回プレイできてよかった。
空気からキセノンを分離していくというなんとも奇妙なテーマなんだけど、デッキ構築という仕組みと空気を取り込んで蒸留していくイメージがなんか合っていて面白い。
ちょっと慣れなくて時間かかったけど、また遊びたいな。
アグリコラの時間合わせに「ザ・ゲーム」。これも上田のゲーム会に1つあってもいいかな?と思い最近購入しました。初プレイ2人を含む3人で1枚残しという上々な勝利。
Emaさんのインストで、話題の「ズーポリス」に挑戦。読まれないように考えるも、結局欲しいカードに大きい数字を置いてしまい読まれていく…。
低い数字でさらっと勝ったり、まさかの的中をさせるとかっこいいですね。自分にはそういう見せ場はぜんぜんなかったけど、かなり楽しかったです。
今後、参加していただける人数を考えながら、会場の確保をしていきたいと思います。
今回もたくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。
次回は5月7日(日)、連休最終日となっています。是非また一緒にあそびましょう。よろしくお願いします。